2017年6月号

今月の特集

イノベーション

イノベーション・ハブ・ひろしま Camps

「イノベーション」って何でしょう? 「イノベーションを起こすのは、ひと握りの天才だけ」なんて思っていませんか?

世界的な経営学者ドラッカーはこう言っています。
「イノベーションは天才によるひらめきではない。」
つまり、誰もがイノベーターの“原石”なのです。

広島県は、そんな“原石”を応援するため、紙屋町に「イノベーション・ハブ・ひろしま Camps」をオープンしました。

この「Camps」には、「色んな新しいことにチャレンジしたい」人達が集まり、ネットワークのハブになってほしいという願いが込められています。

チャレンジを応援する場所、仲間はここにいます! さぁ、あなたも一緒にイノベーションを起こしませんか?

詳細を見る

INTERVIEW
ひろしま県民テレビのこぼれ話

県民テレビのこぼれ話

撮影でおじゃました「Tint Color 広島」の田丸 曜子さんにお話を聞きました。

詳細を見る

MOVIE

ひろしま県民スクール

広島県内の学校を訪問する「ひろしま県民スクール」!今回は安田女子高校に潜入!

詳細を見る

今月のオススメ情報

INTERVIEW
今月のよくばりさん

今月のよくばりさん

今月のよくばりさんは世羅町からご紹介!世羅町観光協会の事業部長、西原 淳さんにお話を聞きました。

詳細を見る
応援します!よくばりさん

INFO
ひろしま空き家バンク みんと。

オススメコンテンツ

今月のオススメコンテンツは、「ひろしま空き家バンク みんと。」空き家を探している人が“見てみよう”と思えるよう、広島県内の空き家にまつわる情報をまとめて紹介するサイトです。

詳細を見る

INFO

今月のお知らせ

催し

保育士就職ナビひろしま2017~保育なんでも相談会~

とき
7月2日(日) 10:00-15:00
ところ
広島県立広島産業会館 東展示館
対象
保育士・保育教諭を目指している方・保育士資格をお持ちの方なら年齢問わず参加OK

各保育施設の魅力発信!保育施設ごとにブースを設け、情報提供や質疑応答を行います。あなたに合った、就職先・実習園をみつけてください!

催し

平成29年度就職ガイダンスひろしま(広島県合同就職面接会)

とき
7月3日(月) 12:00-18:30
ところ
広島県立広島産業会館 西展示館
対象
平成30年3月大学等卒業予定者、卒業者 (卒業後おおむね3年以内の方)

県内に就業場所がある企業が約300社勢揃い!企業の個別ブースによる合同就職面接会です。企業の採用担当者と直接面接できる絶好の機会ですので、ぜひご活用を!

募集

県立学校・市町立学校の臨時教職員・非常勤講師の募集中!

申込
随時受付中

お持ちの教員免許を広島県の教育の充実に活かしてみませんか?欠員補充や産前産後休暇、育児休業等の代替のための、臨時的任用教員やあらかじめ定められた教科の授業を行う非常勤の講師を必要が生じたときに、随時、任用します。

注目

熱中症に気を付けましょう!

熱中症は、例年7~8月に多く発生します。高温多湿の室内で過ごしている時にも注意が必要です。十分な水分補給を行い、暑さを避け、熱中症を予防しましょう。

注目

ひろしましごと館&若者交流館が就職・再就職を全力でサポート!

若者から中高年までの全世代の就業を支援する「ひろしましごと館」、働くことに踏み出せない若者を支援する「若者交流館」。働きたいと思っている皆さんの就職・再就職を全力でサポートします!

INFO
今月のパンフレットラック

今月のパンフレットラック

県内のコンビニエンスストアなどにパンフレットラックを設置しています。最新のお役立ち情報をGET!

詳細を見る

今月号の目次